企業情報
会社概要
名称 株式会社 東北博報堂
Tohoku Hakuhodo Incorporated
設立 2003年4月1日
資本金 3億5,000万円
社員数 90名(2017年4月現在)
代表取締役社長 香中 峰秋
本社 〒980-0811 仙台市青葉区一番町四丁目1番25号 東二番丁スクエア12F
沿革
1959年 7月 (株)博報堂が仙台に連絡事務所を開設
1970年 12月 仙台営業所を仙台支社に昇格
1974年 3月 (株)盛岡博報堂を設立
1975年 3月 (株)青森博報堂を設立
1975年 5月 (株)福島博報堂を設立
1997年 1月 (株)盛岡博報堂が秋田営業所を開設
2003年 4月 仙台支社を分社化し、(株)仙台博報堂を設立
2007年 5月 (株)福島博報堂が宇都宮オフィスを開設
2008年 4月 秋田営業所を分社化して(株)秋田博報堂を設立
2010年 3月 (株)仙台博報堂が山形オフィスを開設
2012年 7月 (株)青森博報堂、(株)盛岡博報堂、(株)秋田博報堂、(株)仙台博報堂、
(株)福島博報堂の5社を統合し、(株)東北博報堂として営業開始 
2018年 2月 八戸オフィスを開設
2018年 4月 いわきオフィスを開設
営業種目
ブランディング/
コンサルティング
ブランド管理、ブランド開発、ブランドコンサルティング
クリエイティブ キャンペーン企画、テレビ広告、新聞広告、雑誌広告、ラジオ広告、グラフィック、タレントキャスティング、
インターネット広告
ストラテジックプラニング ターゲット戦略、ポジショニング戦略、コンセプト開発、市場導入戦略、キャンペーン企画、商品開発、
事業開発、事業戦略・企業戦略コンサルティング
カスタマーマーケティング 戦略プラニング、コンサルティング、データ開発・管理・分析、マーケティングプログラム開発、
クリエイティブ、ダイレクトマーケティング、データベースマーケティング、プロモーション戦略、
チャネルプロモーション、インナープロモーション、SPツール制作、SP媒体、サンプリング、
サイン計画・製作、パッケージ制作、店舗設計
デジタル/
インタラクティブマーケティング
ダイレクトレスポンス広告、CRM、データベースコミュニケーション
コーポレートコミュニケーション 企業・商品広報戦略、ソーシャルコミュニケーション
イベントプラニング・
プロデュース
各種展示会のブース企画・デザイン・運営、博覧会/コンベンション/国際イベントの広報・運営、
イベント・周年行事・式典/公共・民間のPR施設、店鋪、商業施設等の企画・デザイン・運営、
ヴィジュアルアイデンティティ/ブランドアイデンティティ計画・製作、看板・サインのデザイン
メディア&コンテンツ
プラニング
コミュニケーション戦略立案、データ作成、コミュニケーション価値検証、プロモーションプラン作成、
出稿プラン作成
メディア&コンテンツ
プロデュース
メディアビジネス企画・開発、コンテンツ企画・開発、イベント企画・運営、コンサルティング、諸権利の販売、
ライツマネジメント、キャスティング、データベース企画・開発・運営、コンテンツ制作・デザイン、
コンテンツへの出資・製作、広報・プロモーション企画、プロダクトプレスメント、各種タイアップ
メディア&コンテンツ
バイイング
新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、アウトドア、衛星メディア、インターネット、モバイル、イベント
メディア&コンテンツ
ナレッジ
市場分析、情報発信、データ開発、システム・ツール開発、視聴読者データベース構築・運用
リサーチ 市場調査、消費者調査、流通調査、商品テスト、テストマーケティング、需要予測、広告調査、広告効果測定
グローバル 各営業種目の海外展開