大館市移住・交流促進PR動画
Partner:
大館市役所
Year:
2021
大館市移住・交流促進PR動画
⾃治体初!?「転⽣」をテーマにした斬新な移住PR動画
01.
Starting
Point
コロナ禍によるリモートワークの推進、新しい生活様式に沿った大館市の魅力の打ち出し方、コンテンツ内容が必要であると考えた。
02.
Process/
Idea
数多ある自治体PR動画の中で接触頻度を高めるため、若年層に人気の「なろう系表現」と大館市の特徴を掛け合わせ、3篇のオムニバス形式とした。
03.
The Last
Point
広告配信したダイジェスト版3篇合計の動画再生数が200万回を突破。130以上のWEBメディアでも紹介され、効果的なプロモーションに寄与した。
Team
エグゼクティブプロデューサー:芦澤洋介(ロントラ株式会社) / プロデューサー:山岡恭典(ロントラ株式会社) / プロダクションマネージャー:平居康介(ロントラ株式会社) / アカウントエグゼクティブ(営業):松原高夫/佐藤允
秋田の地酒「高清水」ブランド広告デザイン
TOP