あおもりオベーション(aomori ovation)
Partner:
青森県庁(企画政策部地域活力振興課)
Year:
2020年5月~2023年3月
あおもりオベーション(aomori ovation)
青森県民がお互いを尊重し、たたえ合いながらポジティブにコロナ禍を乗り越えるための施策
01.
Starting
Point
2020年青森県でも新型コロナウイルス感染症が拡大、県民の不安感や閉塞感からくるネガティブな意識を変え、お互いに尊重し励まし合うことで県民一体となってコロナ禍を乗り越えようと考えた。
02.
Process/
Idea
ロゴマーク制作、TVCMやテレビ番組の制作と放送、WEBサイトやSNSの開通、WEB動画の制作と掲載、新聞広告とクロスメディアによる情報発信を実施。ほぼすべてのコンテンツを県民参加型とした。
03.
The Last
Point
青森県内の飲食店や施設などでのロゴマーク活用のほか、県民参加型の情報発信により多くの県民に「あおもりオベーション」が浸透。各SNSでテレビ番組等へのポジティブな感想も寄せられた。
Team
クリエイティブディレクター:堀江真理子(サムライスピリッツクリエイティブ) / プランナー:堀江真理子(サムライスピリッツクリエイティブ)
rice-code(ライスコード)
TOP